2014年3月13日木曜日

2ヶ月振りの美容院です。
肩まで伸びかけていた髪をバッサリ!
気前よく、カットしました。
頭が軽くなったような、爽快さです。

白髪が目立つ髪の付け根2cmを染めて、
ついでにメッシュも入れてもらいました。


「黒髪は女の命、」
などと言われた時代に
生まれなくてよかった!

私は黒髪よりも栗毛色の髪が好きですので、
ヘアー・カラーしています。
封建時代の女性たちには、そんな自由もなく、
男性に仕えることが女の務めだったのでしょう。

となると、髪の色・形・長さを自由に選択できるのは、
女性解放の一つの象徴かもしれませんね。

何はともあれ、現代は女性強しです。
でも、私は、ひたすら、夫に仕える古い女です!
従順なる、女の、妻の、鏡のような人なのです。


「誰ですか? 嘘つくな! って・・・
人は見かけだけでは、実像は分からないものですよ!
虚像を見て判断を誤らないでね! !




0 件のコメント:

コメントを投稿