2014年3月10日月曜日

次男から乞われて、都内、根津と人形町へ同行してきました。
彼は只今、あるお商売を始めたくて、修行の身であります。
大会社に勤務して生活も安定していましたのに、
辞めて、修行に出たのです。
海とも山とも分からない、険しく厳しい商いの道に進むために・・・

母親である私も永らく商売の道を歩んできましたので、
その苦労を誰よりも分かっていますので、反対したのですが、
聞き入れませんでした。

「そうであるなら、男一匹、命がけでやれるところまでやってごらんなさい!」
親が折れて、協力することになりました。

その彼の目指すお手本にしたいお店が根津と人形町にあり、
今日は見学に誘われ同行したのです。

息子の夢は、又、母親の夢でもあります。
たとえ、失敗に終わったとしても・・・

否、何が何でも成功させねばなりません!
後1年修行したら、出店の予定です。
そして、軌道に乗せるまでは、
やっこ母さんも命を張る覚悟です。

歌など歌ってはいられなくなるのでしょう・・・
だから、後1年、歌いまくらなくては・・・
親って、死ぬまで親なんですよね~~~~~~
トホホホ~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿