2014年3月24日月曜日

女性特有の「メカ音痴」の冴えたるものが私でした。
ですから自分専用のパソコンを購入して、
使いこなそうなどと、恐れ多いことは
頭の何処にもありませんでした。
2009年頃までは・・・

しかし、メカに強くてパソコン狂と言ってもよい夫から、
再三、パソコンを覚えて活用すれば、人生が開けるし、
知識も広がると説得されて、イヤイヤ、パソコンを手にしました。

初期の頃は夫に教えてもらっていたのですが、
夫婦というのは、厄介な存在です。
分からないから質問をする。
教えてくれる。
でも又同じ事が分からなくなる。
質問する。
「さっき教えたばかりなのに、オマエは意外と頭が悪いんだな!」と・・・
姉さん女房に偉そうな態度をとる。

いくら授業料を払っていなくても、その言葉は酷い!
頭にきて、もう教えてもらわなくても結構!と、私は授業料を払う
パソコン教室の扉を叩きました。

基本的なことだけ出来ればよいので、6ヶ月だけ通いました。
ですから今でも難解なことには手を出しません。
出来ないことは夫にしてもらいます。

お友達とメールの交換したり、U Tubeで歌を聞いたり、
ワープロで手紙を書いたり、分からないことがあると、検索する。
殆ど、その程度のパソコン知識です。

それから、デジカメで撮ってきた写真をPicasaに保存して、
プリントアウトする。
そんな事も出来ます。
お婆さんですから、この程度が丁度良いでしょう。

さあ!  
春本番!
歌もいいけれど、これからは花の季節です。
「昔取った杵柄」です!
素晴らしい写真も撮ろうかな~~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿