2010年10月13日水曜日

信じられます~? 野鳥が家の中へ





今朝、目覚めますと、庭から可愛らしい鳥の声が聴こえてきました。
寝起きのまま、カメラを持って庭に出ますと、ヤマガラとエナガの姿が
見えました。

庭のハナミズキの木にはエナガが、落葉が始りかけている柿の木にも
2羽のエナガがいました。
とても可愛い姿をして・・・

ヤマガラは昨日から度々姿を見せてくれていて、開け放っていた
ウッドデッキ側の掃き出し戸口から家の中へ入ってきました。
わずか数秒の出来事でしたが
突然の思いもかけないハプニングに嬉しくて、興奮状態になりました。

昨日のことがありますので、写真を撮ると昨日のように履き出し戸を
全開にしておきました。
そうしましたら、私の心を読んだかのように又、ヤマガラが飛んできて、
ウッドデッキに置いてあるスチール製のイスのひじ掛けに一度止まって、
チラチラと様子を窺がうと、
どうでしょう! !
又しても、家の中に入ってきました。
急いでシャッターをきりました。

ハナちゃんが鳥に生まれ変わって、やってきたのではないかと思いました。
所沢の家を留守にして15日になりますので、寂しくなって伊豆まで
お迎えにきたのかもしれません。

そろそろ、夢心地の北海道も東北も一度忘れて、帰りに立ち寄った
伊豆の家も後にして、現実に戻るときが来たようです。

ハナとドンチの待つ家に帰りましょう。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿