2010年10月14日木曜日

か弱い女?






穏やかな海に、安心して乗船しました。
レストランもなかなか立派なもので、バイキングお料理も品数が多く
お味も決まっていました。

それが苫小牧入港6時間前ころから風が強くなり、波が高くなりました。
昔聴いた「船底1枚下は地獄」という言葉が思い出されました。

昔ボートから湖に落ちて救われた記憶が甦り、恐怖感を覚えました。
「私、生きて、北海道へ、渡れるのかしら・・・」
ナンテ思いながら個室の船窓から海を見ていたと思います。

男勝りと思っていたけれど、ヤッパリ、か弱い女?でした。
誰も信じないでしょうけれど・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿