2010年8月3日火曜日

初めての野菜づくり







6月初旬に胡瓜、茄子、ミニトマト、ピーマン
そして獅子唐の5種類の苗をフラワーポットに
植えました。

初めての試みですので期待していなかっのですが、
苗はグングン生長してそれぞれの苗に花が咲き、
実が生りました。

獅子唐などは豊作で毎日10個くらい収穫しました。
野菜炒めなどに使いましたが、心なしか、お店で買う
ものより美味しかったような気がしました。

瑞々しく生長した胡瓜や茄子を、朝一番に花きり鋏で
ヘタの上から切り取る作業は初体験ですので、
毎朝ワクワクしました。

植えて、水をやり、毎日生育していく様子を見てきましたので
とても嬉しく、又それがすぐにサラダになって朝の
ダイニングテーブルに上がるのですから大いなる喜びでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿