2010年7月29日木曜日

ごめんね





家族と数人の信頼出来る友人がいれば、それ以上の人間関係を
追い求める人ではない私ですが、動物には深く心を惹かれます。

動物たちに逢いに、動物園へ無性に行きたくなります。
多摩動物園までは30分もあれば車で走れます。

秋風が吹くようになったらと、待ちわびています。
でも、動物園の動物を見ているうちに、いつも悲しくなるのです。

彼等が本来棲息すべき自然環境から捕獲して、人間のために狭い檻の中での
生活を強いられる彼等は、幸せなはずはありません。

「貴方たちは被害者なのよね、ごめんね」って、そんな気持ちにさせられるのが
動物園でもあります。

この写真は去年の秋のものだと思います。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿