2014年4月2日水曜日

えっ! ! ! ! !
何ですって! !

「ババちゃん!  ババちゃんは10月にひ孫を見ることになるのよ!」と、
孫娘からの報告の電話でした。
一瞬・・・・絶句・・・・
「オー・マイ・ゴッド!」

10月は私のお誕生日から1ヶ月後、73歳になっている。
「73歳でヒイババちゃん? ですか・・・」
正直、喜んでいいのやら、複雑な気持ちでした。

彼女は28歳、初産としては適齢期なのかもしれない。
取りあえずはおめでとうの言葉と、体に気をつけること、
子供が出来た上は何があっても添え遂げる覚悟をしなさいと
付け加えました。

離婚の多い昨今です。
若い人は我慢をしない時代です。
平気で子供を犠牲にします。
「別れるのなら、何で子供を作ったか!」
でも、こんな言葉も当事者の耳には届くことはありません。

孫娘夫婦が子供を中心にした、幸せな家庭を築いてくれるようにと、
祈るばかりです。
自分の親を反面教師にして・・・

そして、若干、49歳でオジイチャンになる我が息子にも、
エールを送ったのであります・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿