2011年3月28日月曜日

都立大谷戸公園と桜が丘公園


永らく、多摩動物園をご無沙汰していましたので、今日はお天気も良く
風も静かでしたので出かけていきました。 
ライオンの赤ちゃんも観られるようですので、ウキウキ・ドキドキして
動物園へ向かいました。
駐車場に車を入れようとしても、3箇所ほどある、どの駐車場も
閉鎖の看板が立っていました。
休園日は水曜日ですのでナンデ? と思い、動物園の傍にある美味しそうな
焼きたてパンの香りが漂ってくるお店に入りました。
焼きあがったばかりのパンを数個求めてから、レジの店主さんに
ナンデ動物園は開いていないのか、お尋ねしました。
「あの地震後からずーっと休園していますよ」とのことでした。
ガッカリして、ただ帰りはしたくありませんので、大谷戸公園と桜が丘公園を
散策しました。
桜ヶ丘公園は昔、明治天皇の御狩場であったようです。
森の中から鶯の声が響きました。どうりで、ウグイスカグラの花が咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿