2011年3月8日火曜日

河津のサクラ


河津のサクラ見物へ行きました。
ピークは過ぎたようですが混雑して駐車場に入れないとの
情報がありました。
だったらと、
朝日を受けて輝く桜も美しいのではないかと早起きして
出発しました。

朝、6時15分に出ましたら7時に現地へ到着しました。

途中、こんな素晴らしい日の出の海を撮ることが出来ました。





川を挟んで両岸にサクラ並木が延々と続きます。
盛りは過ぎていましたが散らずに待っていてくれたようです。
菜の花の黄色とサクラのピンク色のコントラストが絶妙、
どちらも朝日を受けて光っていました。

サクラのトンネルをくぐって歩きました。



青い空には白い雲、
足元には清流が、そして山並みも、
サクラの引き立て役をしていました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿