2010年9月3日金曜日

貴女にお花のプレゼント





Sちゃん! !
貴女よりも私の方が、ほんの少しばかり、お姉さんではなかったかしら。
いよいよ、今月で○○歳に大手をかけてしまいます。

高校生の時に知り合って、親友やってきて、幾星霜。
頭が良くて、人生経験豊かな貴女には、人生を励ましてもらって、
色々教えてもらって生きてきました。

それなのに、たまに、威張った口を利いて、先日のように
意見などしているわね。
ゴメンネ。
今日は貴女だけにお花のプレゼントね。

名古屋のもう一人の親友、ひさ子さんが、間も無く天国へ旅立ちそうです。
信仰心厚い人でしたのに、脳梗塞と持病の悪化には勝てないようです。
もう、寝付いて20年になるかしら・・・
今回聴けた声が最期になる予感がしています。

貴女も健康には気をつけてね。
後10年だけはお互いに頑張ろうね。

アップした反戦歌、聴いてください。
少年の澄んだ声、清らかな瞳、バックの悲惨な映像が、反戦を訴える力を持っています。
多くのお友達にも聴いてもらってね。

私たちお母さんも平和ボケしていないで、何かしなくは、いけないのではないだろうか・・・
そんな想いでおります。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿