2014年10月29日水曜日

今日は高校生の時からの親友(Sちゃん)と久しぶりに国分寺で落ち合いました。
私は高校2年生の時に広島のS高校から東京のK高校への転校生でした。
そのクラスにSちゃんがいたのです。

それからのお付き合いですから、57年間のお友達です。
何年会わないでいても、会ってしまえば気持ちはすぐに高校生の時のまま・・・

2時間でも3時間でも口の止まることはありません。
夫のこと・子供のこと・何でもかんでも、おしゃべりしなくては気が済まなくて
正午から4時までがアッという間に過ぎました。

Sちゃんは昔から冷静で物事をきちんと理論づけて考えるタイプ。
それに比べて私は何でも直観的・感覚的に判断するタイプ。
性格も考え方も違う二人ですが、喧嘩したこともなく、仲良しです。
私からすると、お姉さんのような人です。
あちらはなんと思っているのでしょうね。

はっきり言えることは、どちらかが死ぬまでは間違いなく友情は続くということ・・・
これって、とてもお互いに幸せなことです。
女の友情は続かないのが、当たり前のようですから・・・

Sちゃん!
これからも仲良くしようね!
80歳までは絶対に生き延びようね!
先に逝ったら許さないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿