2014年9月23日火曜日

台風が来る!
真っ直ぐに中国大陸へ向かってくれれば良いものを・・・
何で曲がってしまうのよ!

この台風は夫にしても、私にしても、ショックなんです!
なぜなら、明日24日から2泊3日で、夫は毎年恒例の
鷹の渡りの撮影に
信州へ出かける予定だったからです。

夫の旅の留守中は、晴れて私は独身生活が堪能できるから、
嬉しくもあるのです。
なのに・・・キャンセル!になりそうだって・・・

歌を唄いに行っても、夕飯の支度を考えなくてもいいし、
時間にも制限されない。
いつもなら、私は「4時まで女」ですので・・・
自分の事だけなら、帰りにお蕎麦屋さんに立ち寄って、
食べて帰れば済んでしまう。

毎日がそんな生活なら味気なくなるのかもしれないが、
年に5回や6回の気ままな独身生活は、錆ついた命を
再生させられるように思う・・・

いいえ、夫を蔑ろにしているわけではないのですよ!
あちら様だって、古女房と離れるのは、結構楽しいみたい!

夫の親友曰く、
「○ ○さんは、女性陣にそれは親切で優しいですよ、」と
言ってしまってから、「でもヤスコさんより素敵な女性はいませんけれど・・・」
と、気まずそうに私をホロー・・・

「遅かりし由良のすけ・・・」
一度発した言葉は消えませんよ!
もっとも、私にもそんなキライがありましたっけ・・・
オアイコにございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿