2014年9月29日月曜日

「みどりご」誕生!

26日に生れたひ孫と対面してきました。
触るのも、抱くのも、怖いほど小さく、
そして、言葉では表現できないほど
可愛らしい!

初産の苦しみを3日目にして忘れたかのように、
孫娘は幸せに満ちたマリア様のような顔で
愛おしそうにみどりごを腕の中に抱いていた。

この2年の間に、娘から妻、妻から母となった孫娘
ヤンチャで男の子のような娘だった「A」が
すっかり、お母さんの顔になっているのには驚嘆し、
それは称賛に値した。

きっと、大人しい婿様を尻に敷きつつ、
しっかりと子育てしていくだろうと、
私は胸を撫で下ろしていた。

今日73歳になった私への最高のプレゼントでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿