2014年7月9日水曜日

中毒と言えば、アル中、ニコチン中、薬物中、などと思っていました。
しかし・・・
趣味も中毒になることを知りました。

私の場合も歌を歌わなくては、夜も日も明けないのです。
朝起きれば、お気に入りの歌のCDを聞いて、そして歌い、
家事が終われば、いそいそと身支度を整えて歌い場へと出かけていきます。

上手な人の歌を聞けば、あんな風になぜ自分は歌えないのかと、
悔しさ混じりの羨望になります。

練習を積んでも、これで満足という歌は歌えず、ジレンマに苦しみます。
そして、家においても、四六時中CDを流し、耳にタコができるまで聞く、
そんな生活が当たり前になってしまいました。

他の事への興味は薄れ、人生が歌うことだけに支配されているような・・・
これでは、まるで中毒症状です。

さあて、歌から遠ざかるための何か手段はあるのでしょうか。
実は一つだけあるのです。
それは・・・
犬を飼うこと。

犬が来れば、犬に熱中して、私の全精力と持てる愛の総てを掛けられるのです。
数年前までそうであったように・・・

でも90歳まで元気に生きていられる保証がなければ、
犬を最後まで、看とることが出来ません。
だから、結論は無理ということになります。

趣味にハマるのも考えもの・・・ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿