2014年2月27日木曜日

こんばんは!

ウタキチやっこちゃんは、今日も冷たい雨もナンノソノ、
以前カラオケのお店で知り合った女性、桜井さんと歌デイトの
約束がしてありましたので、いつものお店に出向きました。
東村山のステージ3と言う店名のお店です。
桜井さんは演歌専門、歌暦の長い方ですので、味わいのある
歌を歌います。
声にも深みがあって、泥臭くない優しい演歌がとてもステキです。

やっこちゃんは演歌は苦手というか、下手ですので、
もっぱら、バラード・ポップス系の歌しか歌えません。
声の質からして、それがベストなようです。

今、特訓中の歌は、このお店に来るある男性が歌ったのを聞いて、
感動し、触発されて夢中になって覚えている「秘恋」です。

秋元順子さんが、素晴らしいピアノ演奏に乗せて、情感豊かに、悲壮感を
漂わせて歌います。
叶わぬ恋に苦しむ女の心情が痛いほど胸に迫りきます。
素晴らしい歌手です!

Uチューブでも聞けるのですが、CDを求める手配をしました。
がんばって、レッスンを積んで、上手に歌いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿